ニュース

前の10件
次の10件
指定のニュースは現在公開されておりません。

【劇場フロントスタッフ(アルバイト)募集のお知らせです】

 [2021.11.18]
公演が行われる際に、お客様を場内へご案内する
劇場案内係員(フロントスタッフ)を募集します。
下記募集要項をお読みの上ご応募下さい。
学生、フリーター、主婦の方等々、
また長期勤務ができる方は優遇します。

***新型コロナウイルス感染拡大防止対策について***
劇場では現在、来館の皆さまには入館時にマスク着用、検温、
手指消毒をお願いしています。
また館内では距離を確保、共有部分の消毒や換気を定期的に行っており、
フロントスタッフの皆さんにも、マスクや手袋の着用を徹底し、
安全確保に努めています。
**************************

【勤務場所】 座・高円寺(杉並区立杉並芸術会館)
【 職 種 】 フロントスタッフ
【職務内容】 劇場内でのお客様の案内業務
  劇場入場時のチケットもぎり・確認、入場者の客席誘導・ドア開閉、
  非常時の避難誘導、その他、公演が円滑に行われるための業務全般、
  開場、上演時の座・高円寺館内のご案内、等
【雇用形態】 アルバイト
【採用人数】 若干名
【採用時期】 2022年1月半ばから勤務できる方
【応募資格】 18歳以上の方(高校生不可)
  原則として公演日のみの勤務ですが、
  土・日・祝祭日を含む月10日以上の
  シフト希望が必ず出せる方
【勤務条件】 就業は公演日時に合わせたシフト制です。
  勤務時間はおよそ、昼公演12:30~17:00、夜公演17:30~22:00くらい
  土は昼公演のみか、昼+夜公演、日・祝祭日は昼公演が大半です。
  (7月、9月は午前中と昼公演が多め。 
      勤務日数・時間は公演によって変動します)
【時給・交通費】 時給:1,050円
  交通費:往復1,000円以内実費支給
【応募方法】 履歴書・職歴書を郵送ください。
  封筒には「フロントアルバイト応募」と記載ください。
【応募締切】 2021年12月20日(火)必着
  ・書類選考後ご希望日に面接を行います。
  ・採用決定後、1月中に二日ほど、研修を行います。
   ご都合がつかない場合は、個別に応相談ください。
【応募先・問合わせ】
  ・NPO法人劇場創造ネットワーク(座・高円寺 指定管理者)
      〒166-0002 杉並区高円寺北2-1-2 Tel:03-3223-7500  
                     担当)総務・谷口

「第13回高円寺びっくり大道芸2021」を開催します!

 [2021.11.14]
写真1
延期になっていた、第13回高円寺びっくり大道芸を、
11月23日(火・祝)に開催します。

今年のテーマは「蘇生」。
新型コロナウイルス感染症の拡大により、高円寺びっくり大道芸も、昨年は中止、今春も延期となりました。
今回は、新型コロナウィルス感染症への対策を徹底しながら、観客数を十分に管理し、規模も大幅に縮小しての開催ですが、この一日には、まさに病からの回復と蘇りに挑む気持ちが込められています。

会場によっては、予約が必要な場所もあります。
開場数や時間、観覧方法など、通常とは異なる点がありますので、詳細は公式ホームページでご確認ください。

尚、高円寺駅北口広場では、パフォーマンスに替えて
日本赤十字社による献血会を行います。
スタッフ、関係者を始め多くの来街者の皆さまとともに、「献血」による小さな社会貢献につなげていきたいとの思いが込められています。皆様のご協力をお願いします。

貸館のための施設見学会のご案内【2021年11・12月】

 [2021.11.05]
座・高円寺のご利用を検討されている方に向けて、以下の日程で施設見学会を行います。舞台機構・機材について、また貸出のお申込み手順などもご説明いたします。ご利用予定の方は、こうした機会を是非、ご活用ください。

■2021年11月・12月の施設見学会■
11月16日(火)11:00
12月10日(金)14:00

■見学施設■
座・高円寺2、阿波おどりホール(いずれも地下2階)

■見学会のお申込み&お問合せ■
座・高円寺 TEL03-3223-7500 (10:00-18:00)

※見学会は約1時間を予定しています。
※見学できる施設は座・高円寺2と阿波おどりホールのみです。
※定員は10人程度です。また参加人数は、1グループにつき2名様までとさせていただきます。
※座・高円寺2及び阿波おどりホールのお申込みは「さざんかねっと」よりお願いします。
※今後の日程も順次、ホームページにてお知らせいたします。
※その他、詳細はお問い合わせください。

「東京都におけるリバウンド防止措置期間」終了後の、座・高円寺の対応について

 [2021.10.25]
東京都のリバウンド防止措置が終了となり、10月25日から「基本的対策徹底期間」に移行します。座・高円寺では、東京都並びに杉並区の対処方針に基づき、下記のように対応して参ります。ご来館の皆様にも、引き続き、感染症拡大防止のための対応にご協力くださいますようお願いします。

* * * * * * * * *

対応期間:2021年10月25日(月)以降

(1)施設利用時間:制限を解除し、通常運営(22時閉館)に戻します。

(2)収容定員:収容定員数の100%以内
※大声が出る催しの場合は、収容定員数の50%以内。
※1列目は飛沫拡散防止のため原則、ご利用の中止をお願いします。
※劇場主催公演は通常の座席配置による上演。
 その他の公演に関しては、主催者にお問い合わせください。

なお、出演者への面会や、プレゼント等の直接のお渡しは、接触、飛沫拡散防止、密を避ける等の基本的な感染防止の観点から、原則、中止させていただきます。
また、体調不良や、感染予防のためにご観劇を取り止められる方には、12月末までの公演につきましては、チケットの払い戻しをいたします。劇場チケットボックス(TEL03-3223-7300)までご連絡ください。
その後の公演につきましては感染状況によって改めてご連絡いたします。

座・高円寺

座・高円寺で一緒に働いてくださる方を募集します【常勤:総務】 

 [2021.10.09]
座・高円寺は、舞台芸術の創造と発信、地域に根ざした杉並区の文化活動の拠点です。座・高円寺の「劇場」スタッフとして、私たちと一緒に働いてくださる方を募集します。
以下の応募要項をご覧いただき、関心をお持ちになった方は、ご応募ください。


【職員募集】

場所:座・高円寺(杉並区立杉並芸術会館)

職種:職員(座・高円寺 総務)

雇用形態:常勤職員

業務内容:
総務業務全般/人事労務、庶務、契約事務、行政関連事務、設備保守管理、運営予算管理など

応募資格:
年齢、国籍、性別不問、以下の全てを満たすこと
・総務業務の知識や職務経験
・大学卒業程度の学力を有し基本的なパソコン操作(Word、Excel、メール等)のできる方
※文化施設・公立施設等での業務経験のある方歓迎

採用人数:若干名

応募締め切り:令和3年10月31日(日)必着

採用予定日:令和3年12月1日(水)採用予定(応相談)
勤務条件:
給与    年俸制300万円~(月額相当25万円~、経験により考慮)
諸手当   通勤手当、退職手当
各種保険  社会保険・雇用保険加入
勤務時間  フレックスタイム制(1日の所定労働時間7時間)
休日    月8日(非定例日)、年末年始(12月29日~1月3日)
有給休暇  有 就業規則による
契約期間  期間の定めなし、3か月の試用期間有(待遇は同じ)

選考方法:
一次) 書類選考
二次) 一次合格者対象とする個別面接 /面接実施予定 11月

応募方法:
以下の3点を、郵送で提出してください。
1、 履歴書(写真貼付、志望動機、メールアドレス記載のこと)
2、 職歴書(書式自由、経験されてきたことがわかるよう具体的に記載ください)
3、 結果通知のための返信用封筒(長3号、84円切手を貼り宛先を明記したもの)

※ご提出頂きました個人情報は本採用の目的のみに使用いたします。
また、応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。こちらで適正に処分いたします。

応募・問合わせ:
NPO法人劇場創造ネットワーク(座・高円寺 指定管理者)
〒166-0002 杉並区高円寺北2-1-2  Tel:03-3223-7500   
担当)総務・谷口

緊急事態宣言の解除に伴う座・高円寺の当面の対応について

 [2021.10.01]
政府による緊急事態宣言が9月30日に解除されました。
10月1日以降は、東京都のリバウンド防止措置、並びに、杉並区の対処方針に基づき、座・高円寺では下記のように対応して参ります。ご来館の皆様にも、引き続き、感染症拡大防止のための対応にご協力くださいますようお願いします。

* * * * * * * * *

対応期間:10月1日(金)~ 24日(日)

(1)施設利用時間:原則21時まで

(2)収容定員:収容定員数の100%以内
※大声が出る催しの場合は、収容定員数の50%以内。
※1列目は飛沫拡散防止のため原則使用を中止します。
※劇場主催公演は通常の座席配置による上演。
 その他の公演に関しては、主催者にお問い合わせください。

なお、出演者への面会や、プレゼント等の直接のお渡しは、接触、飛沫拡散防止の観点から、引き続き中止させていただきます。
また、体調不良や、感染予防のためにご観劇を取り止められる方には、チケットの払い戻しをいたします。
劇場チケットボックス(TEL03-3223-7300)までご連絡ください。


座・高円寺

座・高円寺2023年度の提携公演を募集します

 [2021.10.01]
座・高円寺提携公演を募集します。

所定の申込用紙に必要事項をご記入いただき、
審査により決定します。
現在、2023年度(2023年4月~2024年3月)に提携を希望する団体を募集しています。
ご希望の団体は、2021年12月28日(火)までに、申し込み資料をご郵送ください。

《企画書送付にあたってのお願い》
・申込用紙は以下のリンク先からダウンロードできます。
 これまでの活動及び提携を希望する企画がわかる内容のものがあれば、
 併せてご郵送ください。
 ただし、お預かりした資料は返却いたしませんのでご了承ください。
・審査結果は2022年3月中にお知らせします。
・送付先:〒166-0002 東京都杉並区高円寺北2-1-2 座・高円寺
 「2023年度_提携企画募集」係

お問合せ:座・高円寺 03-3223-7500(提携企画募集係)

緊急事態宣言の延長に伴う劇場の対応について

 [2021.09.11]
 7月12日から続く緊急事態宣言の延長と、それに伴う座・高円寺における感染拡大防止のための対応につきまして、杉並区の対処方針により、国、東京都の示す感染防止策並びに公文協のガイドラインに従い、以下のように対応します。ご来館、ご利用の皆さまにおかれましては、状況をご理解いただき、ご協力をお願いいたします。

緊急事態宣言期間:7月12日(月)から9月30日(木)

1)施設利用時間:原則として21時までに短縮 
    ※ただし、イベント開催時以外は20時までに短縮

2)施設収容人数:50%以内
    ※チケット券売中のものについて。
     50%を超えている場合は、売り止め。
    ※新規予約について。
     上記の施設利用時間かつ収容人数 50%以内に限定します。

・既に公演等が決定しているものに関しての詳細は、各主催者にお問い合わせください。

ほか、劇場入館の際のマスクの着用、検温、手指消毒、館内の消毒(紫外線照射を含む)、換気、三密の回避については、引き続き徹底して行ってまいります。ご来館の皆さまも、ご自身の体調に十分関心を払っていただき、万一、発熱、体調不良等を感じられましたら、ご来館をお控えくださいますようお願いします。



座・高円寺

座・高円寺ダンスアワードⅡ 作品募集のご案内(10月1日訂正)

 [2021.09.08]
■応募要項に記載されているテクニカルシートは、
一次審査では使用しません。一次でご提出いただくのは、応募用紙と、映像(3~4分)となります。修正してお詫び申し上げます。■


「座・高円寺ダンスアワードⅡ」は、座・高円寺と国立台北芸術大学が共同で行う、学生の皆さんに向けたダンスプロジェクトです。

ダンス創作における個性豊かな表現を、表現者自らが切り拓くためのきっかけを作りたいと、2019年に座・高円寺と国立台北芸術大学(TNUA)との共同企画として始まりました。
参加できるのは、大学院生・大学生・短大生・専門学校生のみなさん。
日本と台湾からそれぞれ3チームを選び、
台北におけるダンスキャンプや、座・高円寺でのプロの舞台スタッフとの創作作業を経て、舞台上で作品を上演します。

来春、「座・高円寺ダンスアワードⅡ」に参加する短大生・大学生・専門学校生のダンス作品を募集します。
大学の枠を越えてのお申込みも可能です。
ダンスに携わる全ての学生に向けて明日への道を広げるプロジェクトです。是非、たくさんの皆さんからの応募をお待ちしております。


座・高円寺ダンスアワード担当


* * * * * * * * *

座・高円寺ダンスアワードⅡ
【全体スケジュール】 
2022年2月国立台北芸術大学(TNUA)でのダンスキャンプ
2022年4月座・高円寺ダンスアワードⅡ

【応募条件】
1)作品5人までのグループ(実演しない振付者の人数も含む)。 
2) 参加者全員が大学生、大学院生、短大生、専門学校生であること(2022年3月卒業の方まで申し込み可)。
3) 台湾でのダンスキャンプと、座・高円寺での作品上演、両方に参加できること。

【審査方法】
一次審査:映像審査
二次審査:会場での実演審査
    審査員:竹屋啓子(ダンス01)
      何曉玫Ho Hsiao-mei(國立臺北藝術大学舞踊学院院長)、
            田村一行(大駱駝艦)ほか
      

【一次応募締切】10月15日(金)

詳細は、リンク先の申込用紙をご確認ください。
尚、新型コロナウイルスの感染拡大状況によって、プログラムの内容を変更する可能性がございます。予めご了承ください。

劇場へいこう! 『ピノッキオ』出演者変更のお知らせ

 [2021.08.30]
出演を予定していたKONTAさんが、持病による体調不良により
曽田明宏さんに変更となりました。
KONTAさんは声のご出演のみとなります。

このことによるチケットの払戻しは行いません。

今年でファイナルを迎える『ピノッキオ』。
最後まで皆さまにお楽しみいただけますよう、
公演に向けて、全員が共に取り組んでまいります。

みなさまのご来場をお待ちしております。



座・高円寺
ページの一番上へ戻る