この催し物は終了いたしました
02
春の劇場
[あしたの劇場]
みんなのリトル高円寺2021の写真
あしたの劇場 遊ぼうよ! 大スペシャル

みんなのリトル高円寺2021

5月3日はメンテナンスのためお休みとなります。
期間2021年04月23日(金)~05月05日(水)
会場座・高円寺1
劇場の中にできた仮想の町「リトル高円寺」。ここでは、みなさんひとりひとりが主人公! たくさんの人と会って、たくさんのことを見つけて、自分で考えて工夫すれば、遊び方は∞! 今年はどんな思い出を残せるかな?
世界はひとりのイマジンだった!?
作品解説・みどころ
イマジンは座・高円寺に住んでいる見えないいきもの。
だれの目にも見えないけれど、きっといて、
みんなに元気を与えてくれる。
リトル高円寺の「楽しい!」も、実はイマジンがいるからなのです!
だから、イマジンから元気がなくなっちゃうと、
座・高円寺の「楽しい」も、しぼんじゃう。
どうやったらイマジンが元気になって、「リトル高円寺」を楽しい世界にすることができるかな?


【イマジンを元気にしよう!大作戦】
イマジンは、去年みんなに会えなくて、しょんぼり。どうしよう! 
イマジンの元気の素は、身体の中にある「オタカラ」なんだ。
どうやら、休んでいる間にその「オタカラ」が、休眠モードの「ネタカラ」に変わってしまったらしい!
そうだ! 「ネタカラ」を「オタカラ」にすればいいんだ!
でも、どうやって?

リトル高円寺にくるみんなには、実は「マヂカラ」というエネルギーがあるって知ってた?
そしてみんなの「マヂカラ」には、「ネタカラ」を「オタカラ」に変える力がある!
みんなの「マヂカラ」を使って、イマジンの「ネタカラ」を「オタカラ」に変えよう!

◆ご来場のみなさまへお知らせ◆
4月23日(金)に国から出された「緊急事態宣言」に伴う対応について。
劇場の「あしたの劇場」プログラム遊ぼうよ!大スペシャル 「みんなのリトル高円寺」は、杉並区からの意向を受け、この状況における、子どもの居場所を確保するために、より一層の感染対策を行ったうえで、継続して行うことになりました。
ご来場の皆さまにも、状況をご理解の上、ご協力をお願いいたします。

◆新型コロナウイルス感染拡大防止のご協力のお願い◆
・リトル高円寺の会場入り口で、お名前・年齢と連絡先(電話番号)をご記載ください。いただいた情報は1か月後に処分します。
・リトル高円寺の会場入り口で、検温をお願いいたします。37.5℃以上ある場合は、入場することができません。
・3歳以上のお子さまへの、マスクの着用をお願いします。マスクをお持ちでない場合、入口でスタッフに声をかけてください。
・スタッフとの接触を避けるため、小さなお子さんをお連れの場合は、保護者のかたの付き添いをお願いします。
・リトル高円寺の中が混まないように、一度に入れる人の数をいつもより少なくしています。タイミングによっては、待っていただくこともあります。
 また、おおむね1時間ごとに、一度会場から外に出ていただくようにしています。
・当日体調のすぐれない場合、風邪のような症状のある場合は、また14日以内に海外渡航のある方は、ご来場をお控えください。

劇場では、スタッフ全員のPCR検査、施設の換気、消毒、マスクの二重着用、定期的な手指消毒に加え、
紫外線照射による空間全体の消毒を実施しております。
また、5月3日(月)は会場のメンテナンスのため、お休みします。
後援:杉並区、杉並区教育委員会
企画・製作:NPO法人劇場創造ネットワーク/座・高円寺
スケジュール
この催し物は終了いたしました
日時04/19
(月)
04/20
(火)
04/21
(水)
04/22
(木)
04/23
(金)
04/24
()
04/25
()
11:00
日時04/26
(月)
04/27
(火)
04/28
(水)
04/29
(木)
04/30
(金)
05/01
()
05/02
()
11:00
日時05/03
(月)
05/04
(火)
05/05
(水)
11:00
開催時間は、11:00~16:00です。
●印=4/23(金)のみ15:00~17:00

スペシャル・イベントもあります!
・・・・・
スタッフ
プログラムデザイン◎
古賀彰吾(劇団ドクトペッパズ)
下村界(劇団ドクトペッパズ)

空間デザイン◎香坂奈奈
小道具&美術◎大島広子、篠川理湖
照明プラン◎黒澤直記
照明オペ◎連木綿子
音響プラン◎島 猛
舞台監督◎佐藤昭子

制作チーム:居石竜治、石田夏希、黄 旭東、村松慶二


孫の手応援団◎座・高円寺スタッフ全員
キャスト border=
◇リトル高円寺の住人たち:井甘井飴子 有吉宣人 大間知賢哉 木皮成 佐藤花 千田美智子 中村駿 成田英恵 根本和歌菜 井上朝香 伊藤由美 笠原奈緒美 武井希未 土屋遥 楢橋操 丸山雄也 山本貴子 石橋冬也 小出恵美子 佐藤和美 竹田容子 飛田ニケ 鳥飼健太郎 福本奈央 井筒彩夏 奥田知叡 塚本恵理子 横川敬史 ほか
チケット情報
入場料金
無料 ※事前のお申込みは不要ですが、定員に達した場合、入場をお待ちいただきます。
お問合せ
座・高円寺
03-3223-7500
この催し物は終了いたしました
ページの一番上へ戻る