よくあるご質問

劇場主催・提携公演について
座・高円寺で行われる催しにはどんなものがありますか
劇場主催・提携による「公演事業」や「公演以外のワークショップやレクチャーなど、教育普及や地域文化振興に関わる事業」、「『劇場創造アカデミー』による芸術環境整備や人材育成事業」、「戯曲の収集をめざしたアーカイブ事業」などのほか、劇場主催・提携以外の貸館による催しが行われます
劇場で行われる催しのスケジュールを教えてください
トップページには現在開催中の公演や、次に上演される公演・催しを掲載しています。また劇場の主催・提携公演をお知りになりたい場合は「劇場ラインアップ」、劇場全体のスケジュールをお知りになりたい場合は「公演カレンダー」をご覧ください。
公演の詳しい情報を知りたいのですが
いずれのページからでも、知りたい公演のタイトルをクリックすると、公演詳細情報を見ることができます。ここでは、出演者、スタッフ、日程、チケット情報や、ポスト・トーク、レクチャーなど公演に関連する催しの詳細がご覧になれます。
公演タイトルの最初についている番号は何ですか
座・高円寺では、劇場企画事業をわかりやすくするために、主催・提携事業のタイトルの先頭に、年度ごとの通し番号をつけています。タイトルが覚えにくい場合でも、番号をたどることでスムーズに情報を探すことができます。
終演時間は事前にわかりますか
いずれのページでも、知りたい公演のタイトルをクリックすると、公演詳細情報を見ることができます。こちらに予定上演時間も記載しています。ただし、公演によって、上演時間が固まるタイミングが公演直前になることがございます。その場合、ホームページでのご紹介も初日、間際になってしまいますので、ご了承ください。
開演に遅れても入場できますか
基本的に、開演後は場内が暗くなっている場合が多いため、劇場案内係の誘導にしたがってご入場ください。ただし、演出上の都合や、他のお客様の観劇を大きく中断するような場合は、入場可能な状況になるまでロビーでお待ちいただいたり、お手持ちのチケットに記載されたお座席とは異なるお席へご案内させていただいたりするなど、ご入場に制限を設けることがございます。できるだけ余裕をもって劇場にお越しくださいますようお願いいたします。
尚、開演時刻で指定席解除を行う場合など、特別な対応を行う場合は、事前にチラシ、ホームページなどでお知らせします。
年齢による入場制限はありますか
公演によって、就学前のお子様のご同伴・ご入場をご遠慮いただく場合がございます。ご入場可能な場合は、特に表記がない限り、お子様にも1人1枚チケットが必要となります。料金設定も公演によって異なりますので、詳しくは各公演詳細ページをご確認ください。
劇場主催・提携公演の最新情報を知るにはどうしたらいいですか
劇場主催・提携公演の最新情報はホームページ上で随時更新していきます。また、メールマガジンをご購読(無料)いただければ、チケットやイヴェントに関する情報をいち早くお届けします。
メールマガジンではどのような情報が配信されますか
公演の最新チケット情報や、チラシやポスターでお知らせできなかったトークやワークショップなどの関連企画情報、カフェの新メニューやイヴェント情報などを中心に週1回のペースでお届けします。メールマガジンのご購読は、各ページのサイドメニューにある登録フレームをご利用ください。
過去の公演に関する情報は手に入りますか
「劇場ラインアップ」ページでは、その年度内の公演をご紹介しています。また、ページ内から「過去の公演」をクリックすると、ご希望の年度のラインナップをご覧いただくことができます。各公演のタイトルをクリックすると、それぞれの公演詳細がご覧になれます。
ページの一番上へ戻る